ちらしのうら

引っ越しました 最終話良ければ全て良し クソアニメこそ至高 要するに、このアニメおもしろかった

2016冬期

 

もう1月が終わった 帰りたい

なんか2月もすごい走り去りそうでヤバいもっと遊ばせて

ゲームめっちゃやってるせいでゲームやる時間もアニメ見る時間もないんですけろ!バグだろ1日が48時間になるパッチはよ

引っ越したらCATVが映るみたいなのでATX契約してBSで再放送アニメで幸せになりたいです

 

・プリンセス・オブ・ストライド

なんかIKEBUKUROの駅でバーっつって貼ってあるポスター的なのを見て「これ、腐向けなのかな」って思ってたんだけど、面白いやんけ

俺の思春期を支えたラノベのひとつである学校の階段(ファミ通文庫)みたいなオーラがあった

いやちょっとちゃうか…

偏見だけどクール系熱血キャラ女性向け作品に最近多い気がしますよね

ちなみにぼくはクーデレ系のアレがソレです

どのキャラが好きというわけでもないんだけど話のテンポがいい気がする

架空の競技やるアニメだと結構説明セリフとか解説とか挟みまくってテンポが悪い作品、あると思います

 

・ハルチカ

キャラデザが好み・雰囲気も好み・ミステリも好み

負ける要素がないわこれ…

京アニのキャラクターが苦手なので俺はリンボーダンスよりもチカちゃんのほうがえっちしたいと思ったが協議の結果賛同は得られなかった

めっちゃ瞳綺麗とちゃいますか?アカンやろ

久々に女子高生である意味がある女の子だ、素晴らしいキュートだゾ

氷菓もこんな雰囲気だったのかな~(見てない)

ミステリで吹奏楽部だし氷菓と響け!ユーフォニアムを足して2で割ったらこれになる、つまり両作品を見てない俺もこのアニメを見れば両方見たことになる、完璧な理論だ

チカちゃん以外もかわいいし(双子とか)本編で巫山戯てたことしてても許せそう

 

僕だけがいない街

大地葉さんが出てるんですよね

でもそういうアニメじゃないから絶対に歌わない

ざんえん

映画がやけに面白そうなオーラ出してるせいで(恐らく)原作に忠実なアニメを先に見るかどうかっていう

なんか2週目以降のループがあるんだかないんだかみたいな話でフクザツな心境ですがまあ、なんとかなるやろ

 

・アクティヴレイド

1.主人公の頬に傷 2.OPがAKINO 3.敵対組織名がロゴス

完全にアクエリオンでした本当に…

かっこいい男、アクエリオン、美人、美人、美人 完璧な布陣だ隙がない

こちらもおめめの光の入り方がすごいきれいだと思う

あさみさん美人だし変身して戦える上におしおきコスプレまで出来るなんてもうパーフェクトですやん…

全身アーマーのデザインもなかなかイケる

戦隊物には詳しくないんだけれどもそんな遺伝子を感じる あと2色出てきそうだし合体技出来そう

今期なんだかコスチュームモノだとか装備系多いけどなんなんだろうか

必殺技で真っ黒になるのもデザインが素敵

割と真面目な風の内容だけどBGMはしっかり一昔前の燃アニメ調、良い

男の子じゃ反応しないけどロボ娘ならシコれるんだよなあ…

アイムズ頑張れ、超頑張れ。お前ならデート・ア・ライブ3期作れる。やればできるところを見せてやれ

 

・紅殻のパンドラ

なんかまたこうかくで変換できないコウカクが出てきたようだな

と思ってたら士郎正宗でそういうことねってオチ

球体関節にだけ興味を取られててうーんうーん唸ってて、孤島と天才ってだけで消閑の挑戦者の第2巻、-永遠と変化の小箱-を連想してしまい全然話が頭に入ってこなかったんだけど、

ちゃんと見たら普通に面白かった

近未来っぽいし男がいないけどすごい王道の雰囲気がガンガンきてる、めちゃくちゃヤバい大勝利のオーラが漂ってる

レズに敏感だけどこの二人からはそんな雰囲気全然なかったし大丈夫っぽい レズとかじゃなくて、もっとほんわか幸せオーラが出てる。見てるこっちもしあわせみんなハッピーオーラが

本当にそのままガール・ミーツ・ガールだったわ… 俺が好きなムシウタはヒロインとヒーローが出会わないボーイ・ミーツ・ガールです

 士郎正宗は原案だけだけど攻殻機動隊の近未来的な系譜がうまく出てる気がする、繋がってるとしても時代的にはだいぶ昔っぽいけど

キミがタチコマくんだね?っていいたくなるもんアイツ

2話から結構展開がビリビリきてるんだけど、特に「あいにく、今は君に売ってあげられる平和の持ち合わせがなくてね」ってセリフが、すげーかっこいい ワンツーストレートでハート殴られた気分だった(視聴中深夜3時くらい)

うまく言えないけど博士には平和を売れる(≒作れる)実力があってなぞめいた雰囲気を強調する的な感じがするんだけども、もしかして預けたクラリオンが平和を作れる鍵なんじゃないかみたいな深読みしちゃいそうな、未来を展開させるセリフだったと思います

マジにバチーンときた

今期のインパクトはこれが最高

攻殻を連想させる世界観も◎

アイコン変えた奴の気持ちもわかるわ

 

・最弱無敗の神装機竜

あ、あああ~~~ア~~~あ~あ~い~ISよりおもしれえ…

あ~…ア~…はぁ…

俺も心の何処かでISは面白く無いんじゃないんかって思っててんねん

いや、このアニメが面白くてもISが面白くないてわけにはならんかISギガオモロ~

最弱無敗という文字列がどうしようもなく気に喰わないんだけど、お兄様しかりそういうタイトル大概俺の見てないところで面白そうなアニメやってんなこいつ…ってなるから今回は見る、妹いるみたいだし

なんかあの位置のタトゥーって子宮的な象徴で性奴隷を意味してるってどっかで見た気がして知識を堂々と友人に披露したんだけど、その後ちゃんと調べたらソースでてこなかった なんなんやろな

男1人はまあセーフな割合だけどあの装備はISだよなあ…

でもISっていうよりかはスカイガールズ的なメカニック感 ぼくはスカイガールズ好きです

このタイプはフルフェイスにしたらすごいかっこいいんだけどなんかみんな露出しますね

OPにめっちゃ神々しいのがいたけどデート・ア・ライブにもああいう霊装の女の子でてくるんやよね…めちゃかっこいい…

でも主人公が理不尽に殴られてないしISより全然好感度いいんじゃないですかね今後魂が666個あっても足りないような展開になったら知らないけど

でもメインヒロインは俄然メインヒロインしてるし、幼なじみは乳量負けてるし、留学生の白長髪は優雅だし、妹はおるし、花澤香菜はおらんし、どの要素で比べればいいんだろう これ以上は辛くなってきた

それと全く関係ないんだけど神装機竜ってタイピングしてみるとめっちゃ強そうなフレーズですね

関係ないつながりでTRUEめっちゃ一気にでてきた、すごい勢いだ

あとED、走ってないけどこの曲調のnano.RIPEを持ってきてドレス姿って、めちゃくちゃセンスを感じるしやってくれたなあという感じだ 完全にやられた、そういうのもあるのか

最弱とか無敗とか最強とかのが嫌いって話を蒸し返すんですけど、どうせパワーアップ的な修行展開があるんだろうし(そういうのは王道展開的で大歓迎なんだけど)上がいるのに最初から最強とか無敗とか名乗ってるのってすごい薄い気がするんですよね、重みが全然ない

好みの問題か

 

・この素晴らしい世界に祝福を!

頼むからビキニ・ウォーリアーズとコラボしてくれ~~

異世界転生モノ、あんまり好きじゃないんだけど量産されてるラノベにブームきてる感あるしアニメ化で一気に獣姦需要が高まれば薄い本が出たり出なかったりするんじゃないかっていう期待を込めて見るつもりだったんだけれども、そこそこいい感じ

パンチラとかにはもはや一切のエロスを感じないんだけど全くいやらしさを意識せずにギャグの一環としてヒロインの女神様がカエルに丸呑みされてしまうの、めちゃくちゃエロいしなんというか、こう、興奮してしまいましてね…

それだけ

ちょびっとしか出てないけどダメ剣士さんはツボちょいズレくらいの惜しいヒロインだと思う

 

また内容量に激しく差が出てしまった…

ここになくても見てるアニメもあるし、選んだ時点ではなにか言いたいことがあったはずでしかもそれなりに話を盛ってるつもりなのにこれ

あと全然関係ないけどTumblrスマホアプリから下書きしようとすると書式形式がダイナミックなんちゃらとHTMLで違うらしくて行間だったり改行だったりがすごいトンチンカンになって面倒なのではてなとかに移りたい気もするんだけど、まあそんな人見てないしレイアウト気にする程でもないかなという心境でゆらゆら揺れています

アニメの話をするならはてな、なんだかそういうふいんきがある気がする

唐突に移ったらそういうことで