ちらしのうら

引っ越しました 最終話良ければ全て良し クソアニメこそ至高 要するに、このアニメおもしろかった

2017夏

アニメを見る姿勢を忘れた

 

18ifがめちゃくちゃ面白くて、いろいろ思うことがあったんだけど、表現する語彙力がないのが悲しい

一応ソシャゲが元ネタらしいんだけど、それらしいリンクも広告もなかったし、このアニメ見てソシャゲ始めたやついねーんじゃねーかな…ってくらい関連性がなかった

ソシャゲの売上でこんな誰が得するかもわからないアニメ作ってくれるんならかなりありがたいけどこっから収益は出ないだろう

監督、脚本、演出、作監が毎話違くて、特に作監が違うとほんともう違うアニメだなってのをすごい感じさせられた(一応シリーズ構成はまとめてる人がいるみたい)

基本的に作画は雑な感じなんだけど、結構細部にこだわりを感じられた

なんかやけに雑だったりしても、「まあ個人の夢の世界だし」みたいな気楽さもあった

基本的に現実逃避の末の夢世界だから、後ろ向きな話が多いんだけども、それぞれが現実で生きる意味みたいなのを回答としてだしてて、それがまた各話で監督が違うからそれぞれの主義主張というかいろんな考え方を見れたようですごいよかった

特に復讐を許容する話(何話かは忘れた)がめちゃ印象的で、”夢の主が家族を殺した犯人を夢世界に連れ込んで夢だからなんでもできちゃうので結構な無残な殺し方で3人分の復讐を果たす”話なんだけど、この復讐を主人公が咎めずに推奨しちゃうのよね

お前が正しい、するべきことをしている って

もうこんな殺人を許容しちゃう世界観もそうだし、そんな奴を主人公に据えられるのも本当にすごいことだなと思った

全話終わってみたら、そこらへんにあるハーレムアニメと同じで、各話で女の子を許容し、受け入れ、その後の生き方を示すっていうのを毎話やってるだけなんだけど、デレ後がどうの、本命がどうのみたいなしがらみもなく、ただただ救って終わり みたいなのがハーレムアニメと比べたら気楽でよかったかも

暴食のねーちゃんがめちゃ可愛かったです

 

 

ボールルームへようこそ

全く録画とかしてなかったんだけどAmazonプライムで見た Amazon様様だ

スポ根青春アニメだけど、芸術競技ならでの魅せ方がしっかりしていて引き込まれた

あとはその他のスポーツモノと違って、登場人物がジャラジャラ出てこないから、見ていて楽だったかも

本編の大部分が競技に焦点を当てられていてよかった

2クール目もあるっぽいけど、人間ドラマ味が濃くなりそうなのでやたらめんどい奴が登場して見るのおっくうにならなければいいなと思います

 

・カケグルイ

なぜ録画したのかすら思い出せないんだけど、前期の録画予約枠残したままでずっと録画されてたのかも

女版学園嘘喰いだなって思いながらずっと見てた

てか嘘喰い今屋形越えやってる?し終わるよね

最終話がとんでもなくつまんなかったのが残念でしたね

OPもなかなかだけど、EDがD-selectionsでお前らハンドレッド限定ユニットちゃうんかーーーいwとか逝ってたら思いのほか良くてこの曲のおかげで視聴継続してた感ある

 

バズリズム

先週の録画分に[終]のマークついててえええーーってなったけど、来週からバズリズム2になるそうです

毎週録画して昨今の音楽シーンにおいていかれないように努力してます

 

・向上委員会

サツマカワRPGの別れのネタがめちゃくちゃおもしろかった、ほんとこれ ファンになりました

勢いだけか?って芸人が結構細かいネタやるのに弱い

あとほいでほいでマンがめちゃ好き

団体芸最近やってないからやってほしいな~

これの録画が半年分くらい溜まってるから来季のアニメに向けて削除しようと思う

 

ジュエルペット

はっせーへ そろそろ録画消しときます

 

 

また気が向いたらやるけど、賞味3本程度しかみてなくても1ヶ月前の話詳細思い出せないしやるんなら毎回見た直後感ある

めんどいからやらないけど